「2017年9月」の記事一覧

9月の無料心理相談会のご報告

1436PV

お知らせ

一か月前を思い出すと本当に涼しく過ごしやすくなりました。気が付けばすっかり秋。私たちも日に日に変化することに抗わず素直な気持ちで過ごしていきたいですね。昨日は月に一度の無料心理相談会でした。…

ヒトは本来優しい

2865PV

いのちのコラム

ヒトは 痛み苦しみも 嬉しさ楽しさも 持っているものを分け合い 一緒に喜び合う、本来とても優しい生き物。優しさを受け取り、優しく過ごし、喜びを増やすことは、人にとってとても生き易い。今、もしあなたがそう思えなかったとしたら、ただただ、今… 体が疲れていると誰かの為に動くことが難しくなります。 心も同じです。 あなたご自身を優しく大切にして差し上げて下さい。それが心の疲れを癒してくれます。…

魂とは愛する力だ

2668PV

いのちのコラム

魂の本質は、きっと永遠であろう。けれども、魂がどういうものか、私にはわからない。魂を解剖したり分析したりすることもできないからだ。それでもなお、わたしたちは魂の存在をはっきりと感じることができるのだ。愛する力として。物事を創造する力として。…

心理についてお薦めの本

2289PV

いのちのコラム

心について参考になる本はありますか?といったご質問には迷わずにこうお勧めしています。『心理カウンセラー前田大輔先生の最新刊です』 写真は現時点での最新刊【恋愛下手でも結婚上手になれる本 ブレない婚活】ですが、何故タイトルではな…

ページの先頭へ