「2017年12月」の記事一覧

子供は未来

116PV

いのちのコラム

愛犬と散歩をしていたときに出逢った小学生の男のお話。「犬を飼っていらっしゃるんですか?」と堂々とした大きな声で話しかけてきました。丁寧な…

優しさであふれている

102PV

いのちのコラム

普段、着物を着ることが多い私。 もっと着物を身近にと和裁を習っています。和裁には要所要所に醍醐味と言える技が施されているのですが、一つは袖の付け根にある閂止め…

愛は時空を越えて

97PV

いのちのコラム

日に日に寒くなってきましたね。   私は冬が好きです。特に冬の朝。   空気が澄んでいて、静かな青鼠色の空気が薄桃から橙へと変化する様。その果てに何か大いなるものがあるに違いないと思える清々しい景色。・・・

心の駆け込み寺

118PV

いのちのコラム

ルームソルには、長年通院や投薬を続けてきた方が最後の駆け込み寺のように探して探してお越しいただくことが少なくありません。大々的に宣伝している訳でも有名な…

違う人生を羨む

96PV

いのちのコラム

どうしたらあの人のようになれるだろう。憧れを持つのは夢を持ち実現する原動力となることです。ただ、心が弱っていると、 きっと生まれた環境が違うから。。。 運が良かった…

かく言う私も

102PV

いのちのコラム

かく言う私も最近、英語を勉強し始めたのです。英語だけではなく、好きなものを好き、したいことをしたい、と素直に口にしたり、行動するようにしています。…

出来ない と 依存

129PV

いのちのコラム

昨日のコラム「出来る 出来ない」 では、出来ない という無意識の想念により、自分の目的が「出来ない自分を体験する」ということになってしまうというお話でした。…

ページの先頭へ