「2017年12月」の記事一覧

個の時代

235PV

いのちのコラム

近年、人間関係が希薄になったと思う方は決して少なくないかと。夫婦、家族との関係、友人との付き合い、いづれを見ても今までの…

二人の男の子

298PV

いのちのコラム

小学校3年生の男児が、虐待から逃れ警察に通報し、母親が逮捕されたと、昨日のニュース。通報時の声は小さくて住所しか聞き取れなかったという。小学3年生…

ゴミも先生

192PV

いのちのコラム

鞄の中にはいつもポリ袋が入っています。いつでもゴミを拾えるように。飼い犬との散歩の時にも、公園のゴミを拾っています。楽しいのです。なんで楽しいの…。

好きを好きと

359PV

いのちのコラム

子供のころから好きだったアメリカのとあるテレビドラマシリーズがあるのですが、そのシリーズを観ることから遠ざかっていた時期がありました。そして、やっぱり…

冬至に寄せて

228PV

いのちのコラム

今日は冬至。一年の内で昼が一番短く、季節の変わり目。太陽の再生、太陽の誕生日とも言われますね。そんな新しい気が満ちている今日、いかが過ごしですか…

たまごと私

365PV

いのちのコラム

幼い頃から空想する子でした。家庭が崩壊してましたから現実逃避していたのでしょうね。空想の世界をお友達に話してドン引きされ、自分の好きなことを話したら嫌われ…

今、楽になったのは、

273PV

いのちのコラム

「やっと自分にあう薬、サプリメントに出逢って、ずっとそれを続けているんです」   私は決して薬やサプリメントを否定するつもりはありません。物には罪はなく、責任を負わせることも出来ません。まして誰かの選択を否定す・・・

ページの先頭へ