昨日の藤沢市での対面のカウンセリング再開のお知らせに続き、今日は茨城県での心理カウンセリング始動のお知らせです。

 

今後、神奈川県藤沢市と茨城県常陸大宮市の二か所が私のライフワークの拠点となります。

 

常陸大宮市の拠点は、関東平野の北周縁から東北に繋がる山に入った下檜沢(しもひざわ)という集落にあり、実母の実家だった家です。

縁あって独居だった伯父から家と周辺の田畑を引継ぎ、少しづつ整備をしています。

 

市町村合併以前は美和村と呼ばれていましたが、現在は美和地域としてその名前が使われています。

美和という響き、文字がとても好きなので、この家を『美和の家』と呼んでいます。

 

空気も景色もきれい。出会う人が皆、程よく優しい。

こんなに穏やかなところでカウンセリングなんて需要があるのかしら?

と、思えるようなところです。

 

しかし、心の悩みは非現実であり、環境や人やモノはきっかけでしかありません。

いつでもどこでも、人は心の悩み、感情との葛藤で生きていくのでしょう。

 

私も、どこにいても自分の出来ることをしていきたい。

 

今回、美和の家とのご縁はそんな私の自由度を広げてくれたように思えます。

 

美和の家は今後ゆっくりリフォームし環境を整えていく計画ですが、今はまだ古家。

家庭的な雰囲気ではありますが、是非お越しください。

場所はこだわらず、近隣のスペースをお借りしたり、ご指定の場所まで出張という形も可能です。

 

スケジュールも暫くは流動的ですが、その都度カレンダーに反映しておりますのでご確認ください。
またはメールやお電話でお問合せくださいませ。

 

また無料心理相談会の再開は今しばらくお待ちください。
お電話でのご相談、アフターケアは従来通り行っておりますので、ご活用いただけましたら幸いです。

 

 

愛と感謝を込めて